仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:買ったモノ欲しいモノ( 85 )

サイバーショット携帯

b0064365_17292895.jpg

買っちゃいました、サイバーショット携帯。
私にしては遅すぎる、約2年ぶりの機種変更です。

有効808万画素。1秒間に最高7枚の連写。顔検出にスマイルシャッター。コンデジ兼ケータイとしては贅沢すぎるほどの機能ですが、どうせ毎日使うものだし、長く使うならやはり惚れこんだものを買わないと!

デザインも、これまでのソニーエリクソン製とは比較にならないくらいGood!
特に、本体の厚みがあまりない点が良いですね。

ちなみに、色はVAIO typeP(ジーンズのポケットに入るサイズのミニPC)と揃えてあるみたいです。実は、これも目下検討中だったりして(笑)。もう買った人いるかな。。。
[PR]
by sen59maru | 2009-03-27 17:29 | 買ったモノ欲しいモノ
昨日は久々のグラチェロ運転で結構ぼろぼろだったため、今日も特訓(?)。夏休みに入って最初の平日は買い物DAYとなりました。

ランチの後スーパーオートバックスで合皮3連クッションを購入。本来は車の後部座席に敷くものですが、私はドラポジ修正のために運転席で使います。
さらに車内芳香剤もあわせて購入し、続いてホームセンターへ。家の玄関周りに撒く白砂利を買って帰りました。

さて、明日からは夏休みらしいことをするとしますか。
[PR]
by sen59maru | 2008-08-04 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

脱臭機とメタル扇風機

グラチェロのバッテリー上がりから始まって、ずいぶんお金がでていく週末となりました。

まずNaoは、前々から狙っていたナビの買い替えを即決。古いナビが3万円で下取ってもらえることや、明日取り付けてもらえるスピード感が決め手だったようです。

さらに二人で共同で買ったものが二つ。
ひとつは「脱臭機」。空気清浄機の50~150倍の脱臭能力があるというこの製品には、前々から目を付けていました。だいぶ価格が下がってきていることと、我が家の犬達のスペース脇に置いている空気清浄機の調子が悪いことから、そろそろ買いたいなと思っていたのです。
極めつけは値段。ケーズやヤマダより5千円安い34,800円で売っていたコジマの店員さんをつかまえ、「これ、2万台になりませんか」と交渉してみました。
予想どおり「ちょっと難しいですねえ」という返事でしたが、私たちがう~んと悩んでいるのを見て「店長に相談してきます」と走って消えた店員さん。戻ってきて「29,800円が限界です」と。
ネットでの価格は調査済だった私たちは、その値段で喜んで買わせていただくことにしました。

さらには、寝室用の扇風機もあわせて購入。背の高い扇風機をたくさん見た結果、「メタル調でおしゃれなデザイン」「8時間タイマー付き
」「リズム風機能あり」「リモコン付き!」という豪華仕様を8,980円で買いました。こちらはちょい高めくらいかもしれません。

この2つの家電は、買った日から大活躍しています。
脱臭機はセンサーも敏感だし、効き目は確実にある様子。
扇風機は、エアコンをつけなくても快適な眠りを与えてくれています!

今のところは大満足。大事に大事に使いたいものです。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-12 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

ゲームセンターあらし?

動物病院からグラチェロで帰宅したら、犬はお昼寝タイム。私たちはBoxsterSに乗り換えてランチ、そしてナビ取り付け予約時間までヒマだったので、ドンキホーテ内のゲーセンをぶらついてみました。

広くもないゲーセンは人もまばら。私はだめもとでUFOキャッチャーにチャレンジし、なんと200円でマンゴー型のおもちゃ(さわるとぷるぷるべたべたしていて、窓などにぶつけると一瞬割れたように広がるものの、すぐにマンゴー型に戻る、という不思議な物体)をゲットしてしまいました。

調子に乗って、今度はお菓子をもらえる(かもしれない)ゲームにチャレンジ。流れているお菓子をクレーンですくっては、前後に動く小さな台部分に落とします。台の前後の動きでうまくお菓子が押され、取り出し口に落ちたらもらえる、というよく見かけるあれですね。
取り出し口のすぐ近くには、小さい棒状や箱状お菓子で組み立てられた”タワー”があり、だれでも「このお菓子タワー、とってやる!」と意気込んでしまうのではないでしょうか。

私も、これまで何回か挑戦したことがありますが、うまくいった試しがありません。
今回も、まず2回(200円)やって、得たお菓子は小さい小さいチョコ菓子1個。
いつもまあ、こんなもんです。

がっくりしてもうやめようと思ったんですが、ふとあることにひらめき、もう1回チャレンジ。
。。。そしたら、お菓子タワーがみごと崩れ、大収穫となったんです!
取り出し口にお菓子があふれてしまい、両手でも運べないくらいだったので、少し離れた場所にいたNaoを呼び、UFOキャッチャー景品用のポリ袋を持ってきてもらいました。
あまりにたくさんのお菓子をゲットしているのを見て、Naoも驚きを隠せない様子。

なんか、こつがわかったかも。という私の言葉を受けて、今度はNaoが私のアドバイスを受けつつ実践してみることにしました。

お菓子タワーはまだ3つ残っていたので、そのうちのひとつを狙うと、、、200円分で見事に崩れました!

もうこうなったら止まりません。別のタワー崩しを200円で実現し、最後のタワー(これだけは小さなチョコボールの箱でつくられていました)に至っては、たった100円であっさりと崩壊。

タワーが崩れる時の快感に酔いしれ、結局すべてのお菓子タワーを破壊してしまった、大人げない私たちでした。

ずっしり重い袋を持ち帰り数えてみたら、セコイアチョコだけで39個、ミニチョコボールが5箱、その他小さいお菓子が数十個。冷蔵庫に入れて大事に少しずついただくことにします。
b0064365_11443539.jpg

・・・ちなみにもとがとれてるのかどうかは不明♪
[PR]
by sen59maru | 2008-07-12 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

新型ウォークマン

ウォークマンAシリーズを1年前に買って以来、愛用してきたわけなんですが、「容量不足(現4GB)」と「絡まるヘッドホンコード」にはちょっと不満がありました。

その後、いくつか新機種が出ていたものの、今度はデザインが今一つで食指が動かず。。。このままずるずると何ヶ月も経つのかと思いきや、理想どおりのモデルが出たではありませんか!
b0064365_024308.jpg


容量は8GBと16GB。しかも、Bluetooth機能内蔵です。
当然のごとく、16GBのモデルを「買い替え」ではなく「買い増し」しました。(4GBのほうは、運動する時に使う予定です)
もちろん、念願のBluetooth対応コードレスヘッドホンもあわせて購入。

Naoから向けられる羨望のまなざしを感じつつ、セットアップ完了♪
本体もヘッドホンもいい感じです。

容量がたっぷりあるので、音楽だけでなくCNNのVideo Podcastなども入れてしまいました。
英語学習に生かしたいと思います。
[PR]
by sen59maru | 2008-03-28 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

電子辞書

最近は1週間に1冊は読書しています。そのかいあってか、学習の大切さ、自己投資の必要性に目覚めてしまいました。

というわけで思い立ったが吉日。電子辞書を買おうと思い立ち、電器店まで行ったはいいのですが、下調べもなく来てしまったため、15分以上店頭でうんうん悩んでしまいました。

結局、一番売れ筋らしいシャープのパピルスに決めました。

英和と和英くらいが入っていればいいやと思っていたのですが、ものすごい種類の辞典、書籍の内容が入っているんですね。

これは、知的好奇心を満たすには絶好のおもちゃかもしれません。
[PR]
by sen59maru | 2008-03-02 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

バレンタインデー2008

今年は話題のお店で行列に並びました。
b0064365_1845589.jpg

ピエールマルコリーニです。
b0064365_18535311.jpg

もの欲しそうな顔をしていたら、1個くれました(笑)

上品でおいしかったです。今度はアイスクリームも食べてみたいです♪
[PR]
by sen59maru | 2008-02-14 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

ニューVAIO typeR master

朝から雪の日曜です。今シーズンはもう何回か雪を見てますが、こんなに(といっても数センチですが)積もったのは初めてでしょう。

電車が止まったり、高速が通行止めになったり、そんなニュースが流れている中、御徒町のショップまで車で行ってきました。

というのも、わが家の各種ファイルサーバーとして4,5年ほど使っていた最古参VAIOがここ数カ月不調で、ついに先日からは通常に起動できなくなってしまったのです。そのため、リーズナブルでそこそこのスペックの後継マシンをネットで探したところ、2007年夏モデルのVAIO typeR masterがディスプレイなしで157,000円と破格で売られているのを発見。電話して「最後の1台」をとりおきしてもらったのでした。

自宅近辺の雪はもうやんでいましたが、都内はまだ降り続いており、首都高も真っ白。
車も少なくて快適なドライブでした。

家でさっそくセットアップして驚いたのは、とにかく静かなこと!電源が入ってるのか入ってないのかわからないくらいです。

プリインストールソフトが少ないですが、ファイルサーバーとして使う分にはまったく問題なし。つやなしブラックのシンプルデザインが美しいです。

今年最初の大きめな買い物の記録でございました!
[PR]
by sen59maru | 2008-02-03 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ
昨年12月下旬、テレビショッピングで見つけたかにのポーション。ずわいとたらばの脚が1キロずつ入って1万円くらい。殻が取ってあるというところがNaoのハートを鷲掴みにしたようです。
「年内にお届けできます!」の言葉を信じて注文したのですが、全国から注文が殺到したのか、1月10日ごろ届きました、、。

気を取り直して、さっそく開封♪
b0064365_055678.jpg

冷凍状態はgood! 今回は半分だけ解凍していただくことにしました。

まずはバター焼き。甘い!おいしい!レアでじゅうぶんいただけました。
名残惜しいのをこらえて、次はかにしゃぶ。昆布だしでしゃぶしゃぶしてポン酢でいただきます。
お野菜もたくさんいただき、最後は雑炊をつくってみました。殻でスープをとり、かにの身もほぐして入れ、最後はとき卵を投入。絶品でした。大成功!

かにがあと1キロもあると思うとうれしくなります。いつどうやって食べましょうか。
[PR]
by sen59maru | 2008-01-12 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

クリスマス2007

今年のクリスマス・イブは、無謀にも車で銀座まで出かけました。
東名高速が混んでいてどうなることかと思いましたが、途中からはスムーズに流れて一安心。

やはり銀座は大賑わいでした。

私たちも少し銀ブラを楽しんだあと、水炊きを食べて帰ってきました。

今年Naoへのクリプレはレザーコート。誕生日とクリスマスのお祝いをくっつけて、少し豪華に行きました。早速愛用してくれているようで嬉しいです。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-24 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ