仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:車&ATV( 89 )

今日は祝日なわけですが、昨日からNaoは出張中。最近忙しいようで、休日返上で仕事の日もあったり。健康第一で乗り切ってもらいたいところです。

さて、今日の天気は「悪い」と天気予報では言っていたのに、起きてみれば、明るい曇り~さらには太陽まで時々顔を出す~という、まずまずのコンディションではないですか!
ちょうどでかける用事もあったので、エリーゼで軽くひとりドライブにでかけることに決定。行き先は宮が瀬に決めました。
ナビで検索するといつもと違うルートが表示されたので、これも勉強と思い、ナビの言うままに走ってみました。結論から言うと、広い道&ワインディングが多くてなかなか良いルートでした♪

1時間弱ほどで、宮が瀬の鳥居原ふれあいの館に到着。名物のあんぱんを何種類か買いました。子供のげんこつくらいの小さめサイズですがハマるおいしさなんです。おすすめ!
b0064365_2345408.jpg

宮が瀬の無料駐車場では、ロータスエランが出て行く姿を見ることができました。そして、銀エリーゼが1台入ってきました。(挨拶しよう~と思っていたのに、あんぱんを買って戻るともう消えていました。。。残念)

宮が瀬の美しい景色を満喫しながら、今回の用事を済ませるためにケー○電器へ向かいます。

この途中で、なんとまたまたエリーゼに遭遇!今度は白でした。しばらく同じ道を走っていたので、運良く横に並べたら会釈でも♪と思いつつ、チャンスを逃しました。私はケー○へ。白エリーゼはそのまま走り去ったのでした。。。これまた残念。

さて、ケー○電器に到着。
実はこの前の土曜日、故障した携帯電話の機種変更しに行ったのですが、結局機種変ではなく修理に出したのでした。(・・・まだ出てなかったんですよね、変えたい新機種が。3月に出るそうなので、時間稼ぎです♪)今日は、直った携帯の引き取りにきたというわけです。
保証対象の故障だったそうで、修理費用は無料でした。

本日も無事故、無違反(無取締り?)で一日終えました。心配していた雨にも降られなくてよかったです。やっぱりドライブ楽しいな~
[PR]
by sen59maru | 2009-02-11 23:46 | 車&ATV

真っ赤に染まった日曜日

せっかくの日曜日なのに午前中は用事があって動けず、昼前にやっと自由の身となりました。

ストレス解消もかねて、今日は夫婦2台でプチツーリングに出発! バカっ速いNao号(BosxterS)の後を追いかけて走るのは楽しい~!

目的地は某有名PA。ここでmixi「赤いスポーツカー」コミュのオフ会が開かれていたので、ドキドキ初参加しよう、という作戦です♪

オフ開始から1時間以上遅刻して到着。さすが大●PA、あちこちでオフ会が行われていて空きスペースがほとんどありません。しかし、運良く2台並べて駐車。同じくらいの大きさに映ってますが、エリーゼのほうが一回り小さいんです。


赤の集団!まさに圧巻。車種もオーナーさん達も様々でした(^^)合計35台ほど集まったそうです。


Marie号&Nao(キントキ)号もちゃっかり仲間入り♪これだけの車種に囲まれても、エリーゼの存在感はかなりのものです。


赤牛さん&赤馬さんのツーショット。迫力満点です。


スーパーカー2台は別格として、意外にもエリーゼは大人気でした!
牛オーナーさん&馬オーナーさんも、なぜかエリーゼに興味津々の様子で、すっかり話し込んでしまいました♪

初参加の私達でしたが、不思議とすーっと溶け込めるアットホームなオフでした。
遅刻した上に早退したので参加時間は2時間程度でしたが、新しいクルマ友達が増えて有意義な一日となりました!
[PR]
by sen59maru | 2009-01-18 23:59 | 車&ATV

ようやく初ドライブ

長く退屈だった自宅謹慎(もちろんインフルエンザの♪)がようやく解けて、しばらくぶりにエリーゼの運転を楽しんでいます。

昨日は家の近所を軽く走っただけでしたが、今日は久々に江の島まで行ってみました。冬だから空いているだろうと思っていたのに、かなり混雑していたので、車から降りることなくそのままスルーして帰ってきました(苦笑)。せっかくデジカメ持参で行ったのに、収穫ゼロ!

でも、海岸の道は明るくて暖かくて、本当に気持ちがよかったです。最近は山方面にドライブに行くことが多かったですが、やっぱり海方面もいいですね~。


さて、走っていて改めて思うのは、口を半開きにしてびっくりした顔でエリーゼを見る人が多いな、ということ。結構面白いです。
あと、やたら子供に人気があるかな。駐車していたら、5才くらいの子供が他に目もくれず猛ダッシュしてきて、あわや体当たりされそうなこともありました。。。
[PR]
by sen59maru | 2009-01-12 19:57 | 車&ATV

夕暮れを待つエリーゼ

エリーゼで箱根ドライブ。
天気はいま一つでしたが、こんなきれいな写真が撮れました。

撮影場所は、芦ノ湖スカイライン内「山羊さんコーナー(「ヤギP」と呼ぶ人も)」です。
b0064365_17494139.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-11-22 17:48 | 車&ATV
先日はカーナビのHDD取替えに約6万円ほどかかったグラチェロに、またまた故障発生です。

今回の故障箇所は、ダッシュボード上の右側スピーカー。
主に高音を鳴らすスピーカーなのですが、共振音のようなビビリ音のようなものが聞こえてくるのです。これでは音楽も楽しめない、、、というわけで、仕方なく久々にディーラーで見てもらいました。

結論からすると、取り替えるしかないそうです。1つ7000円くらいだとか。ネットの情報によれば
意外とよくある故障のようですね。
ディーラーのメカニックさんに聞くと「サイズさえ合えば社外品スピーカーも取り付け可能」とのことだったので、せっかくだからもっと音質がよくてリーズナブルなものを探しにオー○バックスへ。

ところが、、、「このサイズのスピーカーは取り扱ってないです」との残念な答えが。結局、純正スピーカーを取り替えてもらうことになりそうです。とほほ。。。

それにしても、エリーゼを買ってからというもの、グラチェロのご機嫌が悪くて困ってしまいます。これまではトラブルフリーの優等生だったのに、どうしたというのでしょう。

ちなみにオートバックスの帰り道、今度はカーナビに入れたCDが出てこなくなってしまいました!エンジンを止めて再起動したり、を繰り返すうちに何とか出てきましたが、焦った焦った。。。
[PR]
by sen59maru | 2008-11-15 23:59 | 車&ATV
昨日は1時間ほどかけてエリーゼをピカピカに磨いておりました。
その理由は、今日大磯プリンス特設会場で行われた「湘南チャリティーライド2008」にでかけるためです。

内容だけ見ると車好きな人々が集まりそうなイベントですが、その実態は、「難病の子供たち
の夢をかなえること」を目的としている団体主催のチャリティーイベントです。
これまで過去2回は富士スピードウェイで実施されていたそうですが、まったく知りませんでした。(今回の大磯での成功を受けて、次回も大磯で開催が決まったそうです)

私達が会場に到着したのは、オープンして30分後くらい。しかし駐車場はすでに結構埋まっていました。エリーゼはいませんでしたが、アルファやミニなどの外車がちらほら。
私が車から降りたところで、アウディから出てきた老紳士に声をかけられました。
聞けばBoxsterSも持っているのだけど腰が痛いから今日は足車で来たんだ、とのこと。休日は峠のドライブを楽しんでいるのだそうで、初対面ながらすっかり車の話で盛り上がりました。
ぜひ写真を撮らせてほしいといわれたので、「どうぞ」と言いつつエリーゼから離れたのですが、「オーナーもぜひ撮りたい」と!
若干テレながらも、愛車のそばでポーズをとってしまった私でございました。

会場は珍しい車がたくさん。協賛ショップがグッズや書籍を格安で販売していたり、おでんやホットドッグのいいにおいがしてきたり。親子連れも多くかなりの賑わいです。
チャリティに参加するぞ!と意気込んだ私は、車関係の書籍やDVDを20%引きで購入し、VWのノベルティであろうトートバッグも買ってしまいました。

サプライズゲストの片山右京のトークショーも間近で見られたし、運転適性チェック(?)も無料
受けられたし、、、気づけば半日以上過ごしていたのでした。

一方、駐車場もカメラを持った来場者でにぎわっていました。
フェラーリやランボルギーニに人が集まるのは当然のことながら、私のエリーゼも撮影対象になっていたようでう嬉しい限りでした。がんばってピカピカにしてきたかいがあったというものです。

チャリティに参加できるだけでなく、車好きな人達の出会いの場を提供してくれたこのイベント、とてもすばらしいものだったと思います。来年も絶対に参加します!
b0064365_17395452.jpg
b0064365_17401641.jpg
b0064365_17403378.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-11-03 23:59 | 車&ATV

第15回湘南輸入車ショウ

約1年半ぶりに輸入車ショウが行われるとの情報をキャッチし、エリーゼで行ってみました。

わくわくしながら会場に入ると、まず目に飛び込んできたのは見たことのないスーパーカー。サリーンというメーカーのs7という車だそうで、お値段は8000万を超えるとか、、、。

いきなりの大物登場で、すっかりテンションがあがった私たちでしたが、その後はがっかりの連続、会場がとにかく狭く、面白い車がまったくないのです、ものの10分ほどで1周してしまい、来場者抽選会でノベルティをもらって帰りました。

そういえば来場者も少なかったですね、ディーラーの営業マン達もかなり暇そうでした。こんな様子では次回開催が危ぶまれます。

一方、駐車場のエリーゼは大人気でした。写真を撮る人、どこで買えるか聞いてくる人などなど。
[PR]
by sen59maru | 2008-10-25 23:59 | 車&ATV

レーダー探知機

エリーゼに待望のレーダー探知機を取り付けました。
実は先週、スーパーオート○ックスでNaoと一緒にレーダー探知機を2台購入したのです。
1台はルームミラータイプ。こちらは先週BoxsterSに取り付けてもらいました。
そして今日はエリーゼの番というわけです。

これさえあれば100%安心、というわけではありませんが、精神的ゆとりは手に入れることができたように思います。
なにせ、やたらとパ○カーやら白バ○やらに後ろをマークされがちな車ですので。。。
b0064365_18502872.jpg
 

取り付け後、Naoの会社のKさん宅へ。デジタル一眼レフを借りに行ったのに、すっかりおじゃまさせてもらってケーキまでいただいてしまって恐縮でした。
エリーゼを間近で見て、かっこいいとかかわいいとかいろいろ賞賛のお言葉も♪

そういえば、黒いロードスターとすれ違った時、エリーゼを見て若い男性ドライバーが満面の笑みを送ってくれました。一瞬「知り合い?」と勘違いしてしまうくらい。
この前は、小さい子供がエリーゼを指差して「カーズだ!」って叫んでたっけ。

なにかと声をかけてもらえることが多い車でもあります。
[PR]
by sen59maru | 2008-10-18 23:59 | 車&ATV

茨城旅行♪その2

旅行二日目。Naoは早朝から仕事にでかけて行きました。私は一人でチェックアウトをすませ、マックで朝食をとりながら旅行ガイドを広げ、今日一日の過ごし方をあれこれ思案中。

当初は、エリーゼをホテルの駐車場に預けたままで水戸市観光でもしようかと思っていたのですが、空はみごとな快晴。そして目の前を1台のエリーゼが!

あ~、うらやましい!そんな感情が湧き上がり、あっさり計画を変更。大洗アウトレット方面までドライブ観光することにしました。

ホテルの駐車場から車を出そうとしていると、係のおじさんが話し掛けてきました。聞けばロータスエランをはじめいろいろな趣味車に乗ってきた人だとか。まだ日本にポルシェが入ってきてない時代にエランに乗っていたが、あれは面白い車だった、と熱く語られました。
車談義後の別れ際、覆面パトカーに関する情報をくださり、「よろしければお名前を」と。
ホテルHのサイトウさん、いろいろありがとうございました。

さてこれから、まったく知らない道をひとりで運転するのですから、かなりドキドキです。

途中に渋滞があったりしましたが、迷うこともなく無事にアウトレットに到着しました。
日曜ということもあり、駐車場はどこも満車。店内もそこそこ混雑。いろいろなショップを覗いたものの、結局コスメのアウトレットショップで少し化粧品を少しだ買うにとどめました。

午後3時ごろ、次の目的地~Naoの本日の仕事場近くへ向かいます。
今度は農道のような狭い道ばかり、、、すれ違うのもやっとだったり、譲り合わないと進めなかったり。信号もほかの車も少なかったですが、なにかといい練習になる道でした。

ナビに載っていない道を1時間ほど走り、なんとか待ち合わせ場所のコンビニに到着。17時すぎにNaoがようやく現れました。さあ、帰途につきましょう。。。

帰りはまず私の運転で東北道の千代田PAまで。運転をバトンタッチ後は、Naoの運転で一気に家までたどり着いたのでした。

いや~、たくさん走り、遊び、食べた旅行でございました♪

またドライブ旅行したいと思います。
[PR]
by sen59maru | 2008-10-12 23:59 | 車&ATV

グラチェロ ナビ修理

グラチェロのカーナビ修理が完了したとの連絡があったので、取り付けてもらうためにスーパーオート○ックスに行ってきました。
HDD取替えということで、修理代が約4万円、最新版地図へのアップグレード料が約2万円でした。作業時間は40分くらいだったでしょうか。

ナビが直ったのはうれしいのですが、HDDに入っていた何百曲もの曲データが消えてしまったのはちょっと痛い。。。またお気に入りのCDを録音しなおさなくては。

夜&雨&1人という三重苦(?)の運転はまだ苦手ですが、今日はなんとかクリアできました。
まだまだ、経験をつまなくては。
[PR]
by sen59maru | 2008-10-05 23:59 | 車&ATV