仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 16 )

中華街から地元に戻り、そのまま映画館に向かいました。お目当ては今日公開の「レッドクリフ」。夕方からのチケットを無事購入するも、開始までまだ3時間もあります。。。

買い物でもして時間をつぶすこともできたのですが、なんと今日は月に1度のサービスディ。
どの映画も1000円で見られるというので、レッドクリフまでに他の映画も見ちゃおう、ということになりました。

上映タイムテーブルを元に出した候補作品は「ハンサムスーツ」と「ホームレス中学生」という邦画2作品。どちらにするか迷いに迷いましたが、ベストセラーの映画化である「ホームレス中学生」に決めました。

さて、その感想(ネタばれのない範囲)ですが、ホームレス。。。は意外と楽しめました。宇崎竜童と田中裕子の演じる夫婦が特にすばらしかったです。

1本目を見終わってから、少し買い物などをして一旦リフレッシュ。そしていよいよ本命の「レッドクリフ」にどっぷり浸かりました。
いやーーー、面白かったです。金城武ってすごい俳優になっちゃいましたね。三国志をちゃんと読んでみたくなりました。
[PR]
by sen59maru | 2008-11-01 23:59 | 映画

日曜も元気いっぱい&300

日曜の朝、Naoは昨夜の宣言どおり早起きして、河原までバギー遊びにでかけてゆきました。おみやげはまたまたレピドーのパン。
何回食べてもやっぱりおいしいです。

昼過ぎには、映画とショッピングにでかけました。
Naoはジーンズを2本購入。試着したところ、1サイズ小さいものがぴったりでした。ダイエットの成果が現れ始めているようです。

今日見た映画は「300」。それほど期待せずにいたのですが、とてもとても楽しめました。
ストーリーもさることながら、マッチョの世界に目が釘付けです!
肉体だけでなく、男の生き様も美しい。DVDが出たら買ってしまいそう。。
マッチョ好きが多い韓国では、観客の半数が女性だったそうですが、これも納得です。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-24 23:59 | 映画

シャギードッグ

イヌ年のうちに日本公開されると期待していたディズニー映画「シャギードッグ」。結局短期間の単館上映しかされないまま、DVD発売とあいなりました。立ち寄ったお店にて運よく見つけたので、早速購入。
b0064365_21232845.jpg

赤いオープンカーにビアデッドコリー。まさにわが家にふさわしいパッケージです(笑)

ディアナと一緒に観たところ、予想どおり大興奮しておりました。でも内容は。。。全国ロードショーしなくて正解だったかも、ですね。ワンコはとてもかわいかったですけど。
[PR]
by sen59maru | 2007-01-14 23:33 | 映画

銀河鉄道999

今年は梅雨がなかなか明けませんね。
大雨洪水警報が出ていたこともあって、一日中外出せずに過ごしてしまいました。

買い物にも出なかったわけですが、家にある食材で「肉じゃが」「水菜とベーコンのサラダ」など適当に作ることができました。なんとかなるもんですなぁ。

さて、ひきこもっている間、銀河鉄道999の劇場版の第1作から3作まで一気に観るという「休日にしかできないチャレンジ」をしておりました。
なぜ今ごろ999なのか?・・・それはもちろん、某ニアウォーターのCMの影響です。なんだか急に観たくて観たくて仕方なくなってしまって。
実はこのアニメ、私が幼い頃毎週TVにかじりついて観ていた番組のひとつなんです。レコードも持っていたので、今でも主題歌歌えます(汗)。

劇場版第1作は、TV版全編のダイジェスト。2作目はその続編。3作目はさらにその続編にあたる内容でした。
いやぁ~、古さを感じさせない良いアニメですね。
CMではメーテルが「私の中のよからぬものが・・・♪」と歌い、涙を流しますが、「よからぬもの」が何であるかを再確認できましたよ(笑)。

今度はTVシリーズを全部借りて観直したくなりました!
[PR]
by sen59maru | 2006-07-19 23:59 | 映画

DEATH NOTE

コミックを読んで面白いなあ~と思っていた「DEATH NOTE」が映画化され、観客動員数も上々と聞き、さっそく観て来ました。

それにしても、夏休みはまだ先だというのに、映画はもう話題作が満載ですね。
ダヴィンチ・コードも観たいし(原作を少しでも読んだほうが楽しめると聞いたので延期)、ポセイドンも観たい(Naoが「ポセイドン・アドベンチャー」の方を観ていないので延期)。先行ロードショーされていたM:I:IIIももちろん観たい(Naoが「II」を観ていないので延期)。迷った挙句のチョイスでしたが、はてさて。。。

ネタばれもあるかもよ
[PR]
by sen59maru | 2006-06-24 22:20 | 映画
暖かな陽気に誘われて、Tシャツだのカットソーだのキャミソールだの、春物をいろいろ購入してしまいました。お買い物ついでに、ひさしぶりに映画館に入ることに。作品はもちろん、今一番観たいと思っていたナルニア国物語。ロードオブザリングが好きならきっと気に入るはず、と知人に言われたので、期待もふくらみます。

ネタばれもあるかもよ
[PR]
by sen59maru | 2006-04-08 23:59 | 映画

ステルス

劇場で見るつもりだったのに、うかうかしていたらあっという間に上映終了してしまった「ステルス」。ようやくDVDを借りて見ることができました。

ネタばれもあるかもよ
[PR]
by sen59maru | 2006-02-05 23:59 | 映画

えびボクサー

ついに観ました、えびボクサー。
この作品の二番煎じ(らしい)「いかレスラー」は面白い、とNaoから聞いていたので、ちょっとワクワクしながら鑑賞しました。

感想は、まぁ、おバカ映画ですな。 俳優が名演しているのがかえって笑いを誘います。
最後の最後まで、何を伝えたい映画だったのかよくわかりませんでした(笑)。
[PR]
by sen59maru | 2006-01-09 17:43 | 映画

電車男

今日は遅い目覚めだったので、おとなしく(?)DVD鑑賞。映画版「電車男」を借りて観ることに。

中谷美紀がリアルな演技でよかった~。山田孝之もなかなか演技派なんだけど、ルックスがよすぎてオタクっぽく見えなかった。。。
そして、なんといってもエンディングにはがっかり。(観た人にしかわからないですが)

夕方には焼肉を食べにでかけ、アメリカ牛を久々に堪能。BSEを心配してアメリカ牛を敬遠する動きもあるようだが、私たちはあまり気にしない性格なので、フツーに食べてしまいました。
[PR]
by sen59maru | 2005-12-23 23:59 | 映画

男たちの大和/YAMATO

今日は実に久しぶりのディアナ&戦国丸のトリミングデー。

いつもどおりトリマーさんに引き渡して店を離れようとすると、ディアナが「一緒にいたい」「行かないで」と必死にすがる。それでも私たちが店を出ると、窓ガラスに張り付いてじっとこちらを見ていた。どうも最近のディアナは甘えたがりになっているみたい。
ぐずる子どもを保育園に預ける親の心理ってこんな感じかなぁ。。。と思った。
Naoと私はランチやショッピングをすませ、3時間後にお迎えに到着。二匹ともクリスマスカラーのリボンを着けてもらいかわいく変身♪やはりプロのわざは違うな~とあらためて実感させられた仕上がりだ。

犬を家に連れ帰ってから、今日公開された「男たちの大和」を鑑賞した。

ネタばれもあるかもよ
[PR]
by sen59maru | 2005-12-17 23:59 | 映画