仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美食(?)めぐり( 169 )

白いたい焼き

ひさびさにこちらのブログを更新します。
b0064365_1746533.jpg

写真は、「白いタイヤキ」です。
関西方面から進出してきたこのタイヤキ屋さんがオープンした当初は、1時間待ちもざらでした。
ところが、この連休中に久しぶりに訪れてみると、お客さんゼロ!

ブームはすっかり過ぎ去った感がありますが、せっかくなので試しに買ってみました。あんこ、チョコ、カスタードクリーム。

食べてみた感想は「やっぱり、普通のタイヤキのほうが美味しいかも♪」です。

   ***以下、あくまでも、私の個人的感想です***

”タピオカ入りの生地がもちもち”という評判を聞いていたのですが、”もちもち”というより”もち”ですね(苦笑)
それも、本物のおもちではなくて、駄菓子っぽい感じの、放置しても固くならないおもち。
このおもちっぽい皮は、味がしません。焦げ目もないので、香ばしさもありません(涙)普通のタイヤキの皮が恋しい。。。

カスタードクリームはまぁまぁ合っていましたが、チョコレートはクリームそのものがあまり美味しくなくて残念。うーん。これはリピートはないですねぇ。。。
[PR]
by sen59maru | 2009-10-04 17:47 | 美食(?)めぐり

魚めん

銚子のおみやげに「魚めん」をもらいました。
b0064365_23264636.jpg

原料の33%が、いまや高級魚のイワシでできているというこの魚めん。思っていたよりコシがあります。
魚くささはまったくなく、かみ締めた時にほのかにいわしの味というか、だしの味がします。

今日はシンプルにもりそば風に食しましたが、Webサイトで紹介しているカレーせいろもおいしそう!
結構気に入ったので、自宅用にお取り寄せしてみようかな。
[PR]
by sen59maru | 2009-06-29 23:26 | 美食(?)めぐり
東京食肉市場が近いこともあり、品川にはおいしい焼き肉屋、ホルモン屋さんが多いんだそうです。(完全に受け売り 笑)

中でも、ホルモン嫌いのNaoが「ここのホルモンは大好き」と豪語する「もつ酒場 ニュー なかみ家」に、はじめて連れて行ってもらいました。
b0064365_185271.jpg

見てください、このシュールな看板(笑)。内臓むき出しでほほ笑むブタさんです。
b0064365_175936.jpg

メニューはA4にコピーしたもの。汚れるから使い捨てなんですね。
b0064365_110868.jpg

メインが来るまで、どて煮をつつきました。おすすめは「レバテキ」らしいのですが、残念ながら売り切れ。
そして名物ホルモン焼き!
b0064365_112168.jpg

牛小腸が、大きくてジューシーでプリプリ! 本当に臭みがまったくなくてびっくり。これまで食べたホルモンの中で一番おいしかったです。

店内はそんなに広くもなく、匂いやら煙も充満しているけれど、このおいしさに出会うためならたまには来たいかも。。。そう思ってしまうお店でした。
[PR]
by sen59maru | 2009-04-27 23:59 | 美食(?)めぐり
実に久し振りに、aquiちゃんと平日デートしちゃいました。

お店は私のわがままで東京駅近辺をチョイスさせてもらい、元「パテ屋」の「東京ピンチョ」に決定。

おいしいスペインの田舎料理と、リーズナブルなグラスワインをしっかり堪能いたしました~
b0064365_23582955.jpg

b0064365_23475955.jpg


とにかく、リーズナブルなボトルワインの数が半端なく多いお店。aquiちゃんも書いていたけど、グラスワインの種類ももっと増やしてくれたらいいのに。

それにしても、aquiちゃんとは長い付き合いだけど、「今だからこそ言える話」をそれぞれが持っていて、いつも新鮮な気分になるのでした。

今回も、時間の経つのはやはり早いもので、あっと言う間に閉店時間となりました。

ぜひ、またやりたいな。
[PR]
by sen59maru | 2009-04-24 23:59 | 美食(?)めぐり

東京今井屋本店@丸ビル

人間ドック受診のため、昨夜20時以降食べていませんでした。
何かおいしいランチでも食べたいな~と思いつつ、丸ビルへ。

悩んだあげく、昼のラストオーダーぎりぎりに飛び込んだのが「東京今井屋本店」。比内地鶏もも肉を使用したとろとろの親子丼にひかれてしまいました。
b0064365_23321731.jpg

もも肉はむちむちとした弾力!とろとろの卵もたまりません。写真には写ってませんが、ひじきの煮物、お漬物、味噌汁もついていました。ユズで香りづけした大根の浅漬けもなかなかおいしかったです。
b0064365_23373440.jpg

なんと、デザート&ドリンクまでついていました。デザートは山ぶどうに似た何とか(失念)のアイスです。

これで1200円とは、、、丸ビルという立地を考えるとかなりお得です。大満足のランチとなりました。

元気が出たので、LOFTで雑貨や化粧品、大丸でサンダルを購入して帰宅。さすがに歩きつかれました~でも満足です♪
[PR]
by sen59maru | 2009-03-13 22:56 | 美食(?)めぐり

オヴェスト イゾラ

なんだか久しぶりに暖かく晴れた日。
ヘアサロンを出て、春らしく軽やかになった髪型で、Naoと待ち合わせてランチにでかけました。

目的地は、このあたりではかなり美味しいと評判を聞いていたオヴェスト イゾラ。
小さいですが、おしゃれな外観が特徴のお店です。

土日はランチメニューがないそうで、アラカルトで頼むことに。
4種類のチーズのピザ。生地はナポリ風です。ほのかに塩味が効いて、しっかりした歯ごたえ。
b0064365_17271939.jpg

10月~3月限定の小さなポテトグラタン。薄くスライスした新ジャガに生クリーム仕立てのソースとたっぷりのチーズをかけて焼き上げたもの、かな?家でも作れそうでいて、この味はなかなか出せない雰囲気です。
b0064365_17312848.jpg

牛挽肉と春キャベツのオイルソースパスタ。本日のスペシャリテからのチョイス。
1人前をオーダーするも「お皿2枚に分けてお出ししましょうか?」と親切なお申し出をいただいたので、お言葉に甘えました。春キャベツがおいしい季節になって嬉しいです!
b0064365_17344891.jpg


全体的においしかったですが、単価はちょい高め。。。予算的に余裕があれば、肉料理やデザートにも挑戦してみたいお店です。
[PR]
by sen59maru | 2009-03-07 17:39 | 美食(?)めぐり

バレンタイン2009

今年のバレンタインデーは、ちょっと趣向を変えて。

創業180年のスイスのチョコメーカー、ファバラジーのチョコレートフォンデュです。
b0064365_23154966.jpg

用意したのは、イチゴ、バナナ、キウイ、マシュマロ、ポテチ、ジャガビーです。
b0064365_23164426.jpg

レンジで2分ほどチンすれば、1時間はトロトロのまま美味しくいただけます。
b0064365_23175327.jpg


Naoによれば、どれもチョコに合うけど特にイチゴが美味しい!とのことでした。
満足してもらえたようでよかったです♪

私も一緒にいただきましたが、おいしかったです!
今日は半量だけ食べたので、残りは冷蔵庫に。また食べられると思うと楽しみです♪
[PR]
by sen59maru | 2009-02-14 23:18 | 美食(?)めぐり

北海道限定KitKat

続いては、北海道限定KitKat。こちらはNaoが仕事関係でもらってきました。
この写真では箱の大きさがわかりにくいですが、中にはミニサイズのKitKatが12袋入っています。
b0064365_22415892.jpg

じゃがいもも焼きとうもろこしも、食べると「ほのかにそんな味がする」といったところ。
北海道らしく、コーティングはホワイトチョコレートで。

Naoはじゃがいも味がお気に入りのようですが、私は「とうきびチョコ」を彷彿とさせる焼きとうもろこし味のほうがどちらかというと好みです。
[PR]
by sen59maru | 2009-02-07 22:43 | 美食(?)めぐり

柿の種チョコ

先週の日曜、とある車屋さんに遊びに行きましたら、「お客さんからもらったおみやげなんですが」とおすそ分けしてもらっちゃいました。

ご存知、浪花屋製菓の柿の種チョコですが、ホワイトとカフェオレはお初でした!
b0064365_2238186.jpg

柿の種の辛さがかなり抑えてあるようで、チョコレートとよく合います♪
食べきりサイズの小袋入りというのもポイント高いですね。
[PR]
by sen59maru | 2009-02-07 22:39 | 美食(?)めぐり

パテ屋

クリスマスイブとはいえ平日なので、今日は軽く飲んで帰ることにしました。
選んだのは、久しぶりのパテ屋へ。

サラミや生ハムの盛り合わせから、パテ2種、ポテトのクリーミーグラタン、お肉とポテトの重ね焼きをオーダー。
デザートには、マロン風味のブッシュドノエル、アールグレイのクレームブリュレ。最後までおいしくいただきました。
ただ、イベリコ豚の黒ビール煮がメニューになかったのが残念でした。復活希望~!
b0064365_192297.jpg
b0064365_15192.jpg
b0064365_181853.jpg

b0064365_1125017.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-12-24 23:59 | 美食(?)めぐり