人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪雨の洗礼

道の駅どうしでヌ○ォラーさんを見送った後、山中湖まで私の運転で出発です。

空模様はとても怪しかったのですが、後戻りもできずにそのまま進みました。
そして、予想通り雨です!

しかも、ものすごい土砂降りです!!

実はエリーゼの中には、「雨漏り標準装備車両」と称されるレベルの個体があるのです。
雨漏りするかどうかはまさに運次第、、、。

ここまで土砂降りの中を運転した経験はありませんので、ドキドキものです。
しかしながら、前をロードスター、後ろをバラケッタにはさまれてのノロノロ運転でしたので、豪雨に耐えるオープンカー運命共同体という感じでちょっと安心できました♪

さて、結果から申しますと、運転席の窓からほんの少しだけ雨漏り(?)しましたが、ほとんど問題はありませんでした!(ほっ)

山中湖では野外フェスが催されており、雨音をつんざくほど大音量のロックが聞こえておりました。雨合羽を着込んだ若者も多数見かけました。
山中湖でほうとうでも食べたかったのですが、、、さすがに今日はあきらめて東名高速経由で帰途に着きます。
ところが、東名に入るや、雨は止み、路面はカラリ。本当に局地的豪雨だったみたいです。


濡れた車体を乾かしながら、ケー○電機に寄り道しました。
駐車場にとめて店内に入り、ふと振り返ると、駐車場の誘導員のおじさん5人くらいが、私のエリーゼを囲んでいるではありませんか!車内をじっと覗き込む人もちらほら。。。
皆さん、仕事をほったらかしにして私の車のことで盛り上がっている様子でした(笑)。
まあ、あれだけの人数で守ってくださるなら、車上荒らしやいたずらの心配がないので、私としては大歓迎ですけどね♪

買い物を終えて車に乗ろうとした時も、誘導員のおじさんたちがニコニコしながら私たちを見つめていました。多分、何か私に話しかけたかったみたいなんですが、疲れ切っていたのでお相手できませんでした。。。

エリーゼは、やたらとおじさんに人気が高いことがわかりました。
by sen59maru | 2008-08-31 23:59 | 車&ATV