仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

杉本@大磯

先週末から毎日のように雨が降っています。
今年は「ゲリラ豪雨」とか「ステルス豪雨」とか呼ばれる突然の雷雨が多いですね。まるでスコールのような土砂降りと、何時間も続く雷。日本が亜熱帯化しつつある兆候なんでしょうか。

というわけで、せっかくの週末なのに今日も雨です。
せめてランチくらいはおいしいものを食べようということになり、鳥料理専門店の老舗「杉本」を初訪問してみました。

頼んだのは鳥定食。立田揚げ(左上)は衣がパリパリで中が柔らか。Naoが大絶賛でした。
ささみのわさび醤油和え(左下)は、さっぱりと美味。新鮮だからこその生食です。焼き鳥&つくね(右下)
はジューシー。
そして右上に映っているのは博多揚げ。立田揚げに自家製ポン酢がかかっているおすすめの逸品です。酸味よりうまみが前面に出ている感じで、美味!でございました。また行きたいお店です。
b0064365_664189.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-08-30 23:59 | 美食(?)めぐり