人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりBBQ

連日暑い日が続いています。弱冷房車両でもないのに電車の冷房が効いてないことが時々あり、通勤だけで汗をかく始末。

一方休日はいいですね。水着やほとんど裸の人がビーサンで歩いていてもまったく違和感がないのがこの辺りのよいところ。

今日はNaoの会社関係の人たちと茅ケ崎の浜辺でBBQをしてきました!肉担当の私たちは、肉の石川にておいしいお肉を買い、ドンキで(念のため)七輪を買い、普通にTシャツとジーンズで会場入り。他のメンバーは午前中にサーフィンしていた人も多く、水着のままでした。木陰だったのでそこそこ涼しかったものの、水着を来てこなかったことを後悔。

ウインナーや肉、野菜を炭火で焼き、Kさん奥様手製の焼きそばや焼きおにぎりに舌鼓をうち、ビールやらチューハイやらをぐびぐび。おしゃべりする人。レジャーシートの上で昼寝する人。波がなかったので結局だれも海には戻らず、気ままにのーんびりリラックスできた時間でした。

お盆休みで人が減ったとはいえ、周りはほかのグループがちらほら。BBQしたりすいか割したりとそれぞれもりあがっているようでした。

ちなみにこのあたりでは12月ごろまでBBQが楽しめるのだそうです。
近場でのお気軽BBQもいいものですね。

持っていたBBQセットが古くなったので今回七輪を買ったのですが、なかなか使えることが判明!いい買い物でした。
家のベランダやドライブの時などに活用したいと思います。
by sen59maru | 2007-08-11 21:36 | 美食(?)めぐり