人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視線と質問

台風一過のわりにはどんより薄曇りな連休最終日。

朝10時にバギーショップさんが来てくれて、私のバギーの速度計と、Naoのバギーのチェーンのたるみ&取れてしまったバックミラーをすべて完璧に直してくれました。

修理を待つ間にテレビを観ていたら、地震発生!だらだらと横揺れが続き、船酔いに近い気持ち悪さでした。ニュース速報によれば新潟で震度6強とのこと。最近は本州中心部&日本海側に大地震がよく起きていますね。知り合いが多い地区なので、被害状況がとても気になります。

バギーショップさんが帰ってすぐ、1週間ぶりにバギーでのドライブにでかけました!
まずはガソリンスタンドで給油し、○磯のビストロへ向かうも満席でまたまた入れず。目的地を変更して小○原のイタリアンレストランにてランチ。そのまま小田○の海岸にて石がごろごろした砂浜を走破。満足するまで遊んでから家の近くで再給油し、帰宅しました。

並んで走る2台を見て目を丸くする人が多いのはいつものことですが、今日は話し掛けられること3回。それだけ興味をそそられる乗り物ということなんでしょう。
片足が不自由ながら中型2輪を颯爽と走らせていたおじいちゃんからは「ヘルメットはいらないの?」「排気量は?」「倒れることはまずなさそうだね」「それどこのメーカーの?」と、信号待ちの間に質問されました。
帰り道の渋滞にはまっていると、原付に乗ったおじさんが近づいてきてNaoに「それは台湾製?」「いくらした?」と。なんと、彼もバギー所有者でした。
最後は帰りに給油に立ち寄ったスタンドのおじさん。「これは何の免許がいるの?」普通免許だと答えるとちょっとびっくりしていました。

ちなみに、コンビニの前でたむろっていた暴走族(?)にも、「なんだあれ」という感じでじろじろ見られました。見られただけでよかったです。だって、追いかけてきてからまれたら、到底逃げきれません!こちら最高速度60キロくらいですから。
by sen59maru | 2007-07-16 21:34 | 車&ATV