人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快飛

ポルシェセンターからの帰り道、そろそろお昼にしようか、という頃に「快飛(かっとび)」にさしかかりました。

いつも混んでいてなかなか入れなかった印象があるのですが、今回はすんなりと駐車でき、「あれ?」と拍子抜け。さらに、車の誘導をしていたおじさん(店員?)が非常に無愛想というか挙動不審(なぜかにらみながら近づいてくる!)で、「こんな変なスタッフいたっけ?」思わず首を傾げたくなりました。店内に入ると、土曜の12:30だというのに、そして名物「生しらすあります」の看板も出ていたというのに、待っている客はゼロ!・・・私たちは、あっさりと窓際テーブル席に案内されてしまいました。

ランチメニューを見ていると、隣のテーブルの中年夫婦がおばさん店員にクレームをつけているのが聞こえてきます。どうも、ずいぶん前にお茶を頼んだのに、全然持ってきてくれないらしい。こんなに空いてるのに!?

なんとなくやばそうな空気を感じつつも、Naoはしらす天ぷら丼、私は名物海鮮丼を注文し、お茶をすすっていたのでした。

店内の一番奥のテーブル席には家族連れが座っていたのですが、父親と思われる男性がつかつかと店の真ん中あたりまで歩いてやってきました。いつまでたってもオーダーを取りにきてくれないから、自分から店員を呼びにきたみたいです。げげげ。店員さん達はさっきからずーっと突っ立ってましたよ。何やってたんだか。

やがてNaoのしらす天ぷら丼がなぜか先に運ばれました。天ぷら丼から遅れること5分、ようやく海鮮丼も運ばれてきました。

 あれ・・・?? これがあの海鮮丼? ボリュームと味が売りの海鮮丼?

ごはんの量も、上に乗せられた刺身の種類も量も、減ってしまっていました。添えられたのりの味噌汁は生ぬるく。。。これで1300円は高いですね。
Naoのしらす天ぷら丼も少し味見しましたが、揚げすぎで天ぷらがパサパサでした。

しばらく行かない間に、こんなにも変わってしまうものなんでしょうか。有名店だけに、観光客は今後も来ると思いますが、地元民はまず来ないでしょうね。ほんとうに残念です。
by sen59maru | 2007-06-09 23:59 | 美食(?)めぐり