人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カート初体験

今日もさわやかな気候。昨日に続き、またまたカート場にやってきました。
カートにも乗ったことがない私たちですが、いきなり「カップル会員」に申し込んでしまいました。入会プレゼントとしてもらった「10周券」を使って、今日はおそるおそるの初体験です。

50分ほど待った頃に名前を呼ばれたので、いそいそとピットに向かいました。
ここで最初に5分ほど説明を聞いたあとに走行スタートなのです。

「では、ヘルメットをかぶってください」(
あ、まずはヘルメットなのね)
 原チャリ用みたいなヘルメットをかぶると、周りの音が聞こえにくくなりました。
「じゃカートに乗ってくださーい」(もう乗るんだー)
 見よう見真似でとりあえず乗り込んでみました。
「エンジンかけてください」(はあ?)
 なんと、カートのエンジンは自分でかけるんですね。知らなかった。
 キーをひねってみると、簡単にかかりました。

さあ、フラッグの意味とかルールとか、いろいろ説明聞かなきゃね~と思っていたのに、スタッフのお兄さんの動きが変です。私の右前方に止まったカートに対して、「はい、スタートしてください」なんて言ってます。

そして、1台、次の1台と次々にカートがコースに出て行きました。あれよあれよというまに私の前に止まっていたNaoの番になり、次に私の番になってしまいました。

ここまできたら、「えーい、ままよ!」です(笑)
事前にNaoから「右足がアクセル、左足がブレーキ」「バックはできない」程度のことは聞いていましたから、操作は問題ありませんでした。スピンもクラッシュもなかったし、初めてのわりにはいいタイムで走れたみたいだし。
(ただ、途中で振られたフラッグの意味がわからなかった。。。やはり説明聞いておきたかったなぁ)

わずか10週でしたが、汗をかきました。そして腕から背中が筋肉痛になってしまいました。
でも気分は爽快!楽しかったです! せっかく会員になったことだし、タイム短縮を目指してまた乗りにきたいです♪
by sen59maru | 2006-08-27 23:59 | 車&ATV