人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴミおばさん

・・・と勝手に名づけてしまいましたが、本当にそう呼びたくなる人がいるんです。

そのおばさん(60代くらい)は、ゴミの収集日の朝、集積場所に現れます。
だからといって、自治会長でもなければ班長でもないし、ゴミ当番でもありません。
ゴミ漁りをしているわけではないのですが、たいてい不可解な行動をしています。

ペットボトル回収の日は、出されているゴミ袋を全部開け、自分が持参した大きなゴミ袋に移しかえます。ペットボトルを一本一本素手でつかんで移しかえるので、なかなか大変そうです。

そして、可燃ゴミ回収の日は、すべてのゴミ袋を自分の手で並び替え(積み替え?)るのが彼女のお仕事(趣味)。作業中に誰かがゴミ袋を運んできた場合には、置き場所を指示されます。
これだけならまあいいのですが、なんとこのおばさん、ゴミの集積場所を毎回30センチほどずらしてるんです!その結果、今では本来の集積場所から5メートルも離れた位置にゴミ袋が積まれているありさま。
もちろん、私達住人は本来の場所に捨てようとするのですが、おばさんがそれを許さないのです。(指示してきたり、勝手にゴミ袋を運んだり)

なぜこんな面倒なことをわざわざやっているんでしょうねぇ。純粋なボランティア精神というわけではなさそうですし。。
今のところ多大な迷惑をこうむっているわけではないので、傍観しておくことにします。
(可燃ゴミの集積場所が日に日に我が家から遠ざかるのが心配ですけど 苦笑)
by sen59maru | 2006-06-10 02:30 |