人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男たちの大和/YAMATO

今日は実に久しぶりのディアナ&戦国丸のトリミングデー。

いつもどおりトリマーさんに引き渡して店を離れようとすると、ディアナが「一緒にいたい」「行かないで」と必死にすがる。それでも私たちが店を出ると、窓ガラスに張り付いてじっとこちらを見ていた。どうも最近のディアナは甘えたがりになっているみたい。
ぐずる子どもを保育園に預ける親の心理ってこんな感じかなぁ。。。と思った。
Naoと私はランチやショッピングをすませ、3時間後にお迎えに到着。二匹ともクリスマスカラーのリボンを着けてもらいかわいく変身♪やはりプロのわざは違うな~とあらためて実感させられた仕上がりだ。

犬を家に連れ帰ってから、今日公開された「男たちの大和」を鑑賞した。



戦艦大和の最期と乗員の人生をからめて描いた作品。
日本史は詳しくないというか、むしろ不得意なのですが、、、重い話でした。
戦いのシーンはそれなりに残酷でせつないのですが、現実はこんなものではなくまさに地獄絵だったのだろうと想像できます。

そして俳優陣。中村獅童ははまり役を怪演していました。反町はいい役をもらいすぎかも(苦笑)。そして、意外なほどに好演していたのが、長嶋一茂でした。当時の上官を自然な演技でこなしており、Naoは彼だとわからなかったそうです。女優では余貴美子の存在感が印象的でした。出演時間こそ短いのですが、大和とともに海に沈んだ少年兵の母の複雑な心理をうまく表現していたと思います。ちょうどTV「大奥」にも出ている女優さんですが、まったく別人に見えました。さすがですね。

戦争ものが大好きなNaoは、DVDが出たら買いたいと言っています。
by sen59maru | 2005-12-17 23:59 | 映画